・RSS ・LOG IN

--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
突然ですが・・・ 2010/05/20

突然ですが、引越しま~す!

何でかアメーバーブログをやりたくなった(;・∀・)


特に夕飯日記だけでなく、色々好きなことを書いていこうと思ってます。

http://ameblo.jp/38tmbs/
さっぱりメニュ~? 2009/08/11

今年は昨年に比べれば冷夏ですよねぇ。
この間大量の寝巻きを整理してて思ったんだけど・・・
ノースリーブの寝巻き、今年着てないなぁぁって・・・
夕飯ブログだっちゅうのに、だ~いぶ話が(汗)

何が言いたいかっていうと、冷夏なのにやっぱり麺類は食べたくなるってこと♪
我が家は天ざる、冷やしうどん、冷やし中華が多いかな(*^^*)
ジツは素麺がそんなに好きじゃないの。ワタシ的に素麺は麺が細すぎる(笑)
とにかく太いのが好き♪そしてうどんよりもきしめんの方が好き♪

昨夜は冷しゃぶうどんにしました。

いいね、コレ♪

お友達オススメのゴマダレで頂きましたよん。ピリ辛でニンニクも効いてて
とってもおいしゅうございました(^O^)しばらくハマる予感
緑のものをのっけたかったんだけど、ネギは嫌いだし・・・水菜にしましたが・・・?変?

そして今夜は豆腐の牛肉乗せ♪
豆腐でサッパリ?

久しぶりに"ハムチー"も作りました。相変わらず旨かったです(*^m^*)
肉肉しい毎日(^▽^;) 2009/08/07

ザザザッと昨日までの夕飯を・・・

(注)気持ち悪くならないようにね。肉肉しくて油っぽいかも

肉じゃが♪

夕飯が肉じゃがなの忘れて、デパートのアジアンフェアでコレ↓を購入~(^.^; ホホホ
インドネシア料理で、「サテアヤム」「テンペゴレン」と言います。
まあ美味しいんだけど、やっぱり現地の屋台の味にはかなわんなあぁ・・・

インドネシア料理♪

スーパーで買ったステーキ。500gで800円しなかったのよん。
しかもこの日は牛肉2割引だったので超お買い得でした
安いとお肉が固い?なんてことは全~然!柔らかくて激ウマ♪

ヤスッ!!

今週は月曜の午後から仕事だったので、午前中に夕飯の準備を。。。
簡単で帰宅後は温めるだけっていうメニューが楽チンだよね。
そうなると、思い付くのはやっぱり定番のカレーと煮物(^O^)

ポークカレー♪

鶏大根♪

鶏大根はメチャクチャ味が染み込んでで、大根もトロトロ・・・(≧∇≦)旨かった~♪
仕事の日の煮物って正解かも

最後は色味が悪い中華丼(笑) しかも味薄そうだよねぇ
中華丼♪

何が足りないのかしらね・・・木耳はきらしていたけど・・・後は何だ?

中華&お肉料理♪ 2009/07/29

毎日更新するの最近やや面倒なので、4日分まとめてで~す(^O^)/

夏はいつもより辛めが美味しいね♪
麻婆豆腐♪

初の中華三昧で作りましたよん。旨かった~( ̄▽ ̄)
冷やし中華♪

ゆずポンでサッパリと!
鶏挽肉の大葉巻き♪

仕事決まって、就活終了とかけまして、トンカツ!(意味不明?)
トンカツ♪

仕事始まったら、しばらくお疲れモード続きで夕飯作れるかしら
まとめてUP♪ 2009/07/25

3日分まとめてUpしちゃいますよ~♪

カテゴリは肉でOK!ホントにお肉料理しか作ってないもん(^▽^;)

牛肉の甘辛どん!

親子どん♪

茄子味噌♪

はっ!茄子味噌って、肉料理じゃなくて野菜料理??
やった!野菜料理作ったみたいよ、ワタシ( ̄▽ ̄)






| HOME | NEXT
